【群馬県水産資源保護員】

クラ親爺です、群馬県の委嘱で平成17年より始めました水産資源保護員、 『源流親爺の保護員徒然日記』 として綴ってきましたが、この度,平成23年度にて諸事情により廃止となりました、しかしブログはこのまま残して置きたいと思います。

スポンサーサイト


粗大ゴミ処理!

今日11月21日(月曜日)
以前より回収してあった粗大ゴミの処理に前橋市土木課へ
電話をして見ました。
これこれしかじかで沼田市の河川より回収して来ましたと、
相談しましたら、
「本当なら沼田市の土木課管轄なのですが、せっかく回収してきて頂いたので此方から回収車を向かわせます」との事、その返事で私は嬉しくなり、そちらに搬入置き場が有るのならそこまで私が持って行きますと言いましたら、「そこまでして頂けるなら喜んでお待ちしています」との返事、丁度その近くまで仕事で出向く予定が有りましたので苦にならず積んで出掛けました。
群馬県合同庁舎内に在る土木課へ出向きましたら、早速に粗大ゴミ置き場へ案内され一緒に一時搬入して頂きました、皆様ご苦労様でした。
取合えずリサイクルで一台の幼児用自転車は生き返りました、不要な粗大ゴミも此れで処理される事になりました、又ボチボチとお世話になる渓流の清掃をして行きたいと思っていますが、同じような活動をされていらっしゃる方は多々おられると思います、私は言いたいです、本当にご苦労様ですと。
スポンサーサイト

コメント

>自由人さん、ありがとう御座います。
今回の対応には凄く感謝していす、正直管轄外でしたので、どうかなと思っていましたが、前橋やるじゃんてな感じでした。
こういう事が次回に結びつくのですね、此れで揉めたらやる気は薄れます、又ボチボチと暇を見つけて出掛ける予定です。

  • 2005/11/26(土) 15:54:03 |
  • URL |
  • クラ #nvribD4c
  • [ 編集]

素晴らしい!

官僚組織であるお役所が
そこまで柔軟に対応してくれるとは!
やる気も湧いてくるってもんですね!

クラさんもお疲れ様です(^^)

  • 2005/11/26(土) 01:20:24 |
  • URL |
  • 自由人 #-
  • [ 編集]

いらっしゃい^^

この場は公に致しませんでした。
ボチボチやって行く記録をと始めて見ましたが、それでも通りすがって頂いているようです、何かを感じとって頂けたなら幸いです。
林さん、前橋市の土木課は好意的に話を聞いてくれましたし、動いてもくれました、保護員と言う名の元に動いて見ましたが、少々不安もありました、でもやればそれなりに何とか成る事が証明されとても嬉しく
思っています。
林さんは法令主体ですか、どの様に成るのか楽しみですね。
お互いコツコツと気張らずに頑張ってi行きましょうネ。

  • 2005/11/22(火) 18:30:20 |
  • URL |
  • クラ #nvribD4c
  • [ 編集]

前橋good

こんなコンテンツも始めてたんですね。
全然気付きませんでした。
私もコンテンツ作り始めました。
私は法令中心のコンテンツにする予定です。
法令関係は多少身近なので、そちらから始めることにしました。
コンテンツを公開するとなにかと風当たりも強くなると予想されますが、お互い頑張りましょう!

前橋は対応が良いですね。
なんとなく嬉しくなりましたよ。

  • 2005/11/22(火) 17:24:24 |
  • URL |
  • 林 #uCahLjjA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

