【群馬県水産資源保護員】

クラ親爺です、群馬県の委嘱で平成17年より始めました水産資源保護員、 『源流親爺の保護員徒然日記』 として綴ってきましたが、この度,平成23年度にて諸事情により廃止となりました、しかしブログはこのまま残して置きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗大ゴミ処理!

今日11月21日(月曜日)
以前より回収してあった粗大ゴミの処理に前橋市土木課へ
電話をして見ました。
これこれしかじかで沼田市の河川より回収して来ましたと、
相談しましたら、
「本当なら沼田市の土木課管轄なのですが、せっかく回収してきて頂いたので此方から回収車を向かわせます」との事、その返事で私は嬉しくなり、そちらに搬入置き場が有るのならそこまで私が持って行きますと言いましたら、「そこまでして頂けるなら喜んでお待ちしています」との返事、丁度その近くまで仕事で出向く予定が有りましたので苦にならず積んで出掛けました。
群馬県合同庁舎内に在る土木課へ出向きましたら、早速に粗大ゴミ置き場へ案内され一緒に一時搬入して頂きました、皆様ご苦労様でした。
取合えずリサイクルで一台の幼児用自転車は生き返りました、不要な粗大ゴミも此れで処理される事になりました、又ボチボチとお世話になる渓流の清掃をして行きたいと思っていますが、同じような活動をされていらっしゃる方は多々おられると思います、私は言いたいです、本当にご苦労様ですと。
スポンサーサイト

回収

11月13日(日曜日)群馬県片品村奥域まで早朝に前回除けておいた
粗大ゴミを回収に向いました、現地着が6時30分でした。
天気は良く車から降りると肌を刺すような寒さが襲ってきましたが、
予想はしていましたので冬仕度で臨みました。
yukigesiki koori
車止めから除けて置いた場所まで2往復で済み、回収も完了です。
メールにて1台リサイクルをして使用したいとの申し込みがありましたので
大事に載せて持ってくる事にしましたが、有り難い事です。
bini-ru kannryou
その後塗川沿いに有るバーベキュー場へ幼児用電動カーを回収に向いましたが、何と誰かが撤収してくれたようです、辺りを探しましたが見当たりませんので間違いなく持っていって下さったのだと思います、感謝。
zextukei mairimasita
喜び勇んでそのまま武尊渓谷(ホタカケイコク)遊歩道の絶景を見に向いましたが、駐車場にファンヒーター3台置き去りにして有りました、何とした事か、又次回の仕事が増えてしまったようです。
今日はここまでとし、又折を見て臨む事に致しました。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。